パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

みんな悩んでいたんだなあ【日記】

以前いつもの腕時計を修理に出しているときに買った予備の時計

プラスチックバンドでいかにも間に合わせ感なものなんですが・・・

でもま、デジタルとアナログの両方使えるから海外とかで便利だし(いまんとこ予定ないですが)

アラームが付いていてライトもつくというすっごい機能性抜群なものです

メインの時計が修理から帰ってきてすっかり忘れていたんです

しかし最近メインの時計の金属バンド(いちおチタンなのに・・・)で腕にじんましんが出来てしまうので

そのプラバンド時計をとりだして使うようになりました。

これならかぶれはないでしょうし

しかし、すっかりマニュアルをなくしちゃって時計合わせをどうするかわからなくなってしまいました

どっか押せば・・・とあちこちボタンを押してましたら(ボタン4つとアナログ時計用リューズもついてるんです)

なんかアラームの設定をしてしまったようで、その時間になるとうるさいうるさい!

まあ、その時間が外出時や仕事中でなくてよかったですよ。

それでも気になるんで、ネットでその会社ヒットしないかなあとググってみましたら、同じ悩みのみなさんの書き込みを発見しました。 

JAXIS 腕時計 で検索してみてください。

ちなみにアラームは「右下のボタンを押しながら右上のボタンを押す」と止まります。

とまるとベルのマークが消えます

ついでにデジタル時計の合わせ方もお伝えしたかったんですが・・・ちょい説明がむずかしい

左下のMOOEボタンを3回ぐらい押して右下のALARMボタンで調整・・・をヒントにしてみてください

こんな単純な時計が意外にわからないもんですね。 いやはや