パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

恵方巻きは食べなかったですが【日記】

昨日はグラタンでした。

海苔巻き食べるっていつからそんなことになったんでしょうか?

昔、つっても21世紀が始まった頃ですが(笑)そのころ関西方面へ嫁いだ妹からこの「節分に無言で海苔巻きを食べる件」を教わったとき

「うそだろー???」と一言で否定したもんです。

あれからだいぶ経ちましたが、これが関東にこんなにはやるとは思いませんでしたよ。

今はその勢いで海苔巻きどころか、ロールケーキやその他細長い系のお菓子が便乗で売り出されているのにはほんとに驚きますよ。