パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

そうか、終わるのか・・・・・・【日記】

TBSラジオ「コサキン」27年の歴史に幕

今朝、ネットを見ましたらこのニュースを見まして驚きました。
私もこの番組を中学生の頃から見てました聴いてましたんで非常にショックであります。

リンク先、

>「時代劇の大御所俳優は誰しも桃尻」という定説を作り上げ
里見浩太朗(72)、高橋英樹(64)、北大路欣也(65)らを勝手に「ピーチ・ヒップス」と呼んだり

って、これ書いた人リスナーだろうなあ。誰も意味分からないよ。(笑)

今はオンタイムでたまーに聴くぐらいでほとんどが録音して聴いてます。なんでそうなったかといえば、私の時間がないっていうより最近のコサキンがゲストばっかりでちょい違和感を感じたからです。面白いとは思うんですけど、その姿勢がいいとはあんまり思えなくてねえ。
それから「海外で聴いてます!すばらしいので周りの人にも勧めてます」みたいなお便りが読まれた事があったんです。
意味ない、くだらないで通っているラジオにそんな評価があるひともあるんだなあとビックリしましたけど、それをラジオで読んでよろこんでしまうにも違和感でした。

それでも意味ないくだらないおもしろさは昔と変わらなかったんで、微妙だなあって思う所を抜きながらうまいこと聴いてました。

まあ、今週の土曜の番組はオンタイムで聴いて詳細を知ろうと思います。