パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

ショックだなあ【日記】

先日、食器を出そうといろいろ出していたら茶碗を割ってしまった

(私のと、カメラマン氏の物二つとも!!!)

これってベトナムで陶芸を習っていた時に一番目と二番目に作った思い出深いもの。今まで食器を割るってことはあまりなかったことと合わせてダブルショックでした。

まあ、カメラマン氏は以前に使っていたものがあるのでそれを再登板させましたが、私のはこれしかなかったんで、とりあえず来客用の茶碗を使ってましたが、今日何とか買ってきました。

いろいろ和食器屋さんを見たんですがなんか小さすぎだったり、柄がいまいちで(かわいらしすぎかなあと)今度改めて東急ハンズかロフトあたりまで行くかなあと思って半分帰りがけに無印良品をのぞいたら、無地(黒釉)で大きさもまあまあなのがセールになって売っていたんでそれにしてしまいました。

本当はまた陶芸教室に通って新しいのを作りたいなって思うのですが

予算的にまだ実現しておりません。

つぎは、箸を新調したいなあ。