パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

久々横浜駅へ

昨日は今日の天気のことを見越して横浜へぶらり買い物

行ってみて気が付きましたが、バーゲン中なのねー

それも終わりごろなんで、なんか品物がぼろぼろっぽい・・・

そういえば福袋とかはもうないのね、といっても私は

あんまりバーゲンとか福袋では買わないなあ

あまり信用してないかも

ということでヨドバシカメラへ、まずは最上階のユニクロで長そでカットソーと靴下を購入。

下に降りて、ちょっと見てみたかった小型ラジオを物色。

いろいろ見たけど、今あるものでいいかなあと。

短波も受信できるタイプにひかれたけど、それをいつ使うんだいと自分に突っ込みしてしまう。今度来たときにあったら買おうかな。

あとは、デジカメ売り場へ行きました。これもだいぶ昔から使っているデジカメが大きいのでもうちょっとコンパクトなやつがほしいなあと思いまして、ちょっと見学。

うわー私が昔買ったのの半分で画素数は5倍近いのばっかりだよお

薄くて軽くていいねえ~と感心しました。

しかし参考資料として職場で買ったこの本

をみますと、今持ってるので十分だと書いてあるじゃないですか。

そうなんですよねえ今まででも200万画素で撮っても、ファイルが大きすぎるんで多少画質を小さくしてUPしてたんですから。

これで1000万画素越えしてるのなんて、手に負えないですよね

WEBに乗っけるのはトイカメラか携帯カメラで十分じゃないかなあ、と思うのですがね。

うーん初代のデジカメがまともに動けていい感じなんで、新規購入は遠ざかりそうです

デジタル一眼?そんなものはうちのカメラマンさんが手を出していないのに買えませんよお

でも一眼レフのしっかり撮れる感じは昔仕事で使ったからわかるんだよねえ~

(それにしても平日の昼間だというのに、カメラ売り場は大賑わいでしたよ)

あとはコーヒー豆を買いにいつも行く珈琲問屋へ。最近はネットで購入することが多いのですが、横浜駅に来る用事があれば必ず寄って行ってますね。(というか豆を買わないとというときにできるだけ横浜駅に行く用事を作っているような)

ここは注文のたびに豆を焙煎してくれて、値段が安い!!

こないだのス○バでは200グラム2000円でしたけど

その2000円で1.5倍増しで買えるでしょうね。

ここはお勧めです!

ついでにこんなコミックを発見しましたが

うーん買おうかどうか迷うなあ

そんなこんなで横浜ぶらり買い物旅は終了

次回は・・・またコーヒー豆を買いに行くだけになりそうだなあ