パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

私の好きな洋楽ですね

なんだか昨日今日と涼しいですね ここんところの暑さで日本も東南アジア化したのかと思いましたら やっぱり日本、そこまではいかなかったですね まるでオリンピックの○○のよう (お好きな競技名を入れてくださいませ) さて、チョイ前のことですが ふと鈴木慶一さんのブログをみてましたらこんなのがありまして 2008-08-13-Wed 映像による取材と英語 10ccの「アイム・ノット・イン・ラブ」の聴きどころについて語ったんだとか うーんちょっと聞いてみたいなー なんたってそんなに洋楽は聴かない私が唯一いいなあと思っている曲なんでね どんな曲かはこちらを↓ コーラスがいいなあ 実は映像で見たのはこれが初めてですわ きっかけはピカソの辻畑氏のFMラジオの番組「マイハートフルコレクション」で 慶一さんがゲストで出演して、最後に好きな曲を紹介してくださいということで この曲をリクエストしたってわけですよ ピカソファンでもありライダーズファンでもある私にとっては 願ってもない夢の競演!!ですよ!! 内容は慶一さんのソロアルバム「鈴木白書」についてでした しかも2週にわたっての放送でありました(いやそのころは2週続きのゲストは多かったんですがね) まあ、慶一さんの推薦だってことも大きかったですけど、曲もびっくりするぐらい 自分の好みでして その後これが入っているCDを購入してみてそのコンセプチュアルな感じと (架空の映画のサントラなんてかっこよすぎですわ) 日本語訳の歌詞を見てあまりのひねくれっぷりに すっかりお気に入りになってしまいました これです↓ 上のYouTubeで良いなあと思いましたらぜひかってみて下さいよ