パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

ファンってなんだか

あちゅいです いやこれが噂の日本の夏なのねー

思えば日本の夏は3年ぶりなんです!棒アイス食べ放題なのがうれしかったり☆

んで、最近とあるところのブログを読みまして、またまた考えさせられました

まあ某ピカソファンの方のブログなんですがね

まあ、その意見にかなり同意して、そして反省

やり続ける努力ってのは必要です ホントに

でもそうはいかないのが実情ですな

ちょっと前にも書きましたんで繰り返しませんが

いつまでも同じモチベーションではいけないわけで、

それをうまく乗り切ってしまえる方がすごいなと思います

というかもともと低いモチベーションでいけばよかったのかな、と反省してみたり

ま、それはともかく

公式のBBSをみていて昔みかけたお兄ちゃん達を思い出しました

それは私が中学から高校に上がる春休みの頃、

当時私の一大ブームであった「うる星やつら」のアニメが終了するってことで

終了イベントに行ったときのことです

なんかチラシを配るお兄ちゃん達がいらっしゃいまして

なんでも「うる星やつら」アニメをなんとかして再開させるため

制作元に何とか交渉したいんだとか

私は なんだかなーと思ってしまいました

うる星やつら」のTVシリーズは最後の方はおもしろいけど結構ぐだぐだだなあと思ったし

このあとは「めぞん一刻」をやることが決まっていたし

また閉じた風呂敷ひろげることないじゃんと思った物です

んで、今に戻って

いまさらベストアルバム云々って書き込むのはなんだかなーって思うデスよ

さっきのお兄ちゃん達とどこかかぶるような・・・

このアルバムはみんなの意思表示次第♪だとか申していらっしゃいますが、

そこまでいうのならどこにどうやって交渉するのかきちんと表示してほしいですな

そんなこといってもーノリで良いじゃないのと言われますでしょうが

やっぱり書き込んだことには責任をもってほしいなーと思ったりします

ベストアルバムはもう最近出たことですし次ははニューアルバムを

しずしずまちたいなーと私は思っていたんですが・・・なんで過去にこだわるのか?

まあ、ピカソはいろいろ未発表曲が多いですし、それ以前にメジャーで出ていたアルバムもまともに買えない状況ではありますが、それはそれでもっと今らしい方法で(音楽配信とかね)私たちの元にこれたらいいなーと思いますわ 

まあ管理関係が最大のネックなんでしょねえ

単純に音楽を作った人が聴きたい人に渡せる世の中になってほしいものですなあ

 ちなみにヤフオクなどでオリジナルアルバムは探せます

 結構格安で手に入ります(中古ですがな)

ああやって書き込みした方、たぶん同年代の方だと思いますが(イモ云々おっしゃってますし、私は英語の歌云々よりドラムのサウンドが好きだなっと)

もう少しクレバーな書き込みをお願いしたいです

やっとピカソのサイト見かけてテンションあがりっぱなしなんだろうなあ

ああ、私もそんな高いテンションのころに戻りたいよ

本来なら向こうに書き込むべきなんでしょうが、あそこで無用な戦いをしたくないので

ここで密かに書かせていただきました