パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

で、めぞんのドラマ感想とパチンコ考

先日、ビデオにとっておいたドラマ「めぞん一刻」をやっと見ました

感想は・・・まあまあ面白かったですよ

とりあえず一回見ておけばいいかな?って感じ

よかったのは一刻館のキャスト、四谷さんは結構はまってましたね

今までのイメージだともうちょっと若かった訳ですが意表を突かれましたね

でもマスターとかはちょっとなあでした(もっと押さえた感じがよかったのにい)

今後は三鷹さんがぐうかもしれませんね

いつもサラリーマンNEOでいつも笑わせてもらってるので期待です

DVDでもう一回は・・・どうかなあ(^_^;

でもでてるんですよコレガ

TVを見られなかった方はこちらでねってことで

それから

町中のパチンコ屋さんでうる星やつらの台が出始めましたね

まあ私はもともとギャンブルはしないので

それが出たから行かなきゃ!とは思わない人ですが

まあサイトを調べてみて見ると絵柄は原作どおりの感じでへーやるじゃんと思うのですが

音楽が駄目なんでそれがもういいよって思います

はっきりいってうる星やつらから

日本のアニメソングはいろんな意味で変わってきたと思いますが

同じぐらいに成功してるのはあんまり無いんじゃないかなと思ったりします

うる星→めぞん→らんま ときたキティるーみっくアニメのよい点は

原作プラスアルファにするオリジナルと音楽事務所もやってる強みをいかした

音楽重視の作品だったところではないかと思います

たとえば、ただアイドルの歌を主題歌にする、だけでも

20数年後の今でもぜんぜんOKのクオリティですしね

パチンコもきっと制作にお金掛けているんでしょうが

なーんかやっつけ仕事のニオイがします

今もちゃんとキティがアニメを制作していたら

どうなっていたんだろうなあ