パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

微妙だねめぞん

めぞん一刻が来春実写ドラマ化、ですね

五代君役の新人さんこんな話が上がってたりするそうです

まあ、私としては五代くんのイメージと違うかなあ、もっと丸顔じゃない?

なんて思ってます

話は変わりますが、そのめぞんのパチスロがでるようですね

http://www.olympia.co.jp/(←リンク先音楽流れます注意!)

ここで使われているテーマソングは、全くのオリジナルのようです

アニメの頃のめぞんのイメージを180度変わった音楽です

なんちゅうーか80年代アイドルソングみたいな感じ

中に出てくるアニメの声も違いますね

つまりめぞんの漫画を見ていた人たちが、パチスロ打ったりする年になったようで

その人たちを誘うためにこういうものを作るんですなあ

でも、アニメを見て楽しんだ人たちはどうだろう?と思うんです

あの時と違う声で話すキャラクター、あの時流れた音楽みたいなのがBGMで流れる

ってのはどうなんでしょ ひじょーにびみょーです

かつてうる星やつらのパチンコが出て一瞬くらっとしましたけど

どうも昔見ていたアニメと比べてお粗末な出来だなあと思ったんで

やりませんでした

多分、この違和感のある声と音楽だとめぞんもやらないでしょう

どうして昔のアニメ通りにいかないのか?

お金がかかるってのもあるんでしょうが、あの頃アニメを制作していたキティが

なくなっちゃっていてアニメ側からなにも手を出せないってのもあるんでしょうね

でもま、パチスロのBGMで「シ・ネ・マ」を流してくれとは

あんまり思わないんですけどね^^;