パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

【速報】みんなのうたリクエスト!!

今日は一日ネットしつつTVをみたり見なかったりしてました
で、偶然NHKを見てましたら「コンピューターおばあちゃん」が流れてました

おお~久々、これって坂本龍一のアレンジだよね
みんなのうたのリクエストコーナーかぁ~
いいよね
などと懐かしがってました

その次私はえええ~!!っと驚いたのです!
「次の曲は『潮騒のうた』です」

潮騒のうたキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


偶然というかラッキーというか・・・久々の『潮騒のうた』嬉しかったです
一緒に歌っちゃったりして(^○^)
ひろりんどうしてるかなあ(゚゚)

それでわかったこと
●映像に出てくる女性ははうたってるかがわひろみさん
(え、そうだっけ!?よくみてなかったなっと ~_~; )

●アジア圏でも人気で中国語・韓国語に翻訳されている
そうだったんですね。中国語版は知ってましたけど、韓国語もあったのですかあ!
私もベトナム語を習ってますけどこの曲を翻訳できるぐらいにしっかり勉強したいです
そのときは、使ってもらえますかねえ?

いったんしまったPCを取り出してこの記事を書いてしまいました(笑)