パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

ホワイトバンドってなんだ?

で次回のライブのことをmomentのサイトで見ていて見つけたこと
>momentは、「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーンに、
>1賛同団体として参加しています。
>このイベントのチケット料金の中に、貧困撲滅を求める意思の印である
>「ホワイト・バンド」代が、含まれていまして、
>ご入場の際に、入り口にて配布いたしますので、それを自由に身につけて、
>イベントにご参加下さい。楽しんで参加していただけると、大変嬉しく思います。

との記述がありました

ホワイトバンドってそういえば日本ではやっているみたいですね
(はやっているって言い方はよくないかな)
こちらの奥様方とお昼を食べてるとき、日本からきた娘さんからもらったのよって
見せてくれたのを思い出しました
そのときにはそこまではやっているとは……びっくりしました
momentblog見てるとHowling Butterflyのメンバーや真朝さんリーダーもつけてる!!
すごいもんだ

あのー質問なんですが
これをつけることでそんなに影響があるんでしょうか?
物事に疑り深くなってしまった私はそのあたりが気になります
ただのファッションだけでつけてるなら私はいらないです
すいません 謝っておきます

これをつけるのならこれからある自分の国の選挙にもきちんと
いってくださいね(選挙権のあるかた)
私はよその国も心配ですが日本のことも心配です

NHKを見ながらおもふ