パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

私のピカソ購入の歴史

またまたうめちよさんのピカソネタ

ピカソCD収集武勇伝
なるものがございました。

ううむ・・・私はフォトグラフまではレンタルCD(後に購入)
「Marmalade Kids」からリアル購入です。
・・・・・スンマセン。サトヨコそんな歳なんです。
「Marmalade~」のシングルカット版の「太陽だけが知っていた」のジャケット(B面にカラオケのついたカセットテープ版)を初めて見た時、あまりのサイケデリックさに「いったいこの人たちどうなっちゃたの?」と悩んだものです。

そういやあ関係ないですが「12色のハンマー」のジャケットのリーダーのジャケット(上着のほうね)あの当時どっかのお笑いの人が来ていて悲しかったなあ~なんてことまで思い出してしまいました。

まあ、最近ピカソファンになった方って廃盤の物は探しづらいと思います。
でも、うめちよさんの用に思わぬところで発見!ってことにもなると思いますから
がんばって探してくださいね。
私も「チャンピオンのノスタルジー」を家の近く(日本ですよ)のバッタ屋さんの中古CDの棚から見つけた時はびっくりしました。
そういやあなんだかんだいって「Marmalade Kids」「12色のハンマー」「チャンピオンのノスタルジー」は中古でも買ったので2枚づつあったりします.^^;