パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

日本は暑いんですか?

なかなか更新できなくって申し訳ないです。
別にサボっていたんじゃなくって、うまくここに来られなかったってのがありますです。

さて先週NHKのニュースを見ていたら、どうやら東京で39度になったとか?
うーんこっちより暑いんじゃないですか!!
ベトナム語の先生にこのニュースの話をしたらびっくりされてしまいましたよ。

こちらは、どうやら一番暑い時期の3・4を過ぎたとこなので、そんなに暑くありません。
朝は日が出る前なら結構涼しいです。
夜も以前はクーラーを一晩つけてましたけど、今は3時間タイマーで(私は)大丈夫ですね。(だんなは暑いらしくって、タイマーが切れているとまたつけてしまいますが)

涼しい想いをしたいようでしたらベトナムへどうぞ。
あ、日中は30度ちゃんとありますけど・・・・