パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

あずまーにさんを探せ!

ジンギスカンだらけ

ということで、毎日更新は無理だよねーなんて思っておりましたら東さんのFacebookにてこんな映像を教えていただきまして、シェアしますね。

www.youtube.com

5カラットという1979年にデビューしたバンド(デビュー曲はあの「ジンギスカン」)

で第2弾シングル「サスケ」から東さんが参加されたそうで、この「ごちそうさま」が初仕事…だったようです。
えええ~高島忠夫さんが作ったジンギスカンをいただいたの? なんかすごい!
と昭和の時代の人間からすると「ザ・芸能界」な番組に推し様が出られていた事に驚くんですが。

 

あの頃まだまあ音楽には詳しくないお子様だった私ですが、なんとなく「ジンギスカン」のメロディは覚えています。で、けっこうジンギスカンカヴァーしたバンドいっぱいあるんですねえ。

こんなCDができちゃうんですから。

 

で、思い出すのがピカソと同じように大好きなバンド「ムーンライダーズ」彼らもレコード会社からヒットを出すだめにジンギスカンのカヴァーをていあんされていたそうだとか。結局突っぱねちゃったけど、カヴァーしていたらどうなっていたことが。

あ、カヴァーしていないですけど「イスタンブール・マンボ」というアルバムは出されてますね。

 

いや…時代やなあ。