パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

ピカソのDVD発売情報!

こんにちは、どんどん気温があがってますねえ。(まあ今日はそこそこですが) 大量の夏服を所持している私としてはこれからとっかえひっかえ服を着る生活になってちょっとうれしいかな… でもたくさん着る服があっても新しい服はほしくなっちゃいますねー さて、ピカソDVDはまだこれかも発売されるようで、 先日のリーダーのつぶやきより。

今度リリースする、僕達ピカソアーカイブDVDサンプルが届きました。もう、戻れない時代に切なくなっちゃいますねぇ。Fri May 21 12:42:30 via TwitBird iPhone

ほへーと思いまして、プロピカBBSを見てみますと、DVD製作されてるモーメントさんの書き込みもありまして、その後私の元にメルマガも届きました。 そ・れ・は~「Picasso Video Archives」シリーズ第三弾として 『HAMMER MAKERS CUTS+/Picasso Video Archives Vol.3』 が6月20日にでるとのこと。 以前発売された「HAMMER MAKERS CUTS」(1990年のアルバム『12色のハンマー』のレコーディング風景などを中心に、メンバーの証言インタビューを加えて構成されたDVD)の増補版なのだとか。
今回は数分の映像をプラスして更に特典映像を大幅にリニュアルしました。 「12色のハンマー」ライブ用に行われたリハーサル風景(全9曲フルコーラス)映像をプラス、 (前回の73分から映像も増えて) トータル110分の映像作品にリニュアル。
(メルマガより) でもって『予約先着100枚限定でCD「HAMMER MAKERS」を封入!』なのだそうです。えーっと我が家には何枚めだっけなあ? 以下発売データです
タイトル:『HAMMER MAKERS CUTS+/Picasso Video Archives Vol.3』 企画制作: Project Picasso & moment 概要   :透明トールケース/両面ジャケッ/110min/STEREO/ 予約先着100枚のみCD「Hammer Makers」封入/ 4,000円(税込)/MODV-1002/ 2010年6月20日リリース(予約受付中:6月中旬より順次発送) moment shop: http://www.moment.gr.jp/shop.html
ということで、もう予約できます!まだハンマーメーカーを聴いたことない人、もう何回も見てるよって人、予約へお急ぎくださいです。 あとリーダーのツイートで気になるこれを発見

ピカソ「ベストひかりもの」のiTunes配信にむけて、ユニバーサルと調整中。8月には実現できそうかな。Wed May 19 03:06:12 via TwitBird iPhone

ついにiTunesからでもダウンロードできる日がくるかもです。あとは全曲ダウンロードできるようになると、今までピカソをめぞんでしか知らない人でも曲を聴くことができるようになるんですけどね…初期はVAPかしら。よろしくおねがいしますよ!