パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

過積載ではないけどね【色々なこと】

某所でこういうのを見ましてふと思い出してしまいました

多すぎる積荷&不思議な積荷(修正版)

ベトナム生活時代にお世話になったこれなんですが

金魚屋

いや過積載ではないですが・・・かわいいでしょ?

(実際に過積載な車の写真をとったら現地の人に怒られそうなんで

へたれな私はみてるだけでした)

見て分かりますようにカブの後ろにいるのは

金魚やらその他の魚やらで(ふぐみたいなのや亀もいたんですよ)

値段は大体一袋2~3万ドンえさも売ってました

毎日昼過ぎに私の住むアパートのちょっと歩いたとこにいたんです

ふとタクシーで家に帰る途中で見かけて気になって気になって・・・

なかなか出会えなくって、やっとの事でご対面のときはうれしかったですねえ

でもってこのおじさんから和金3匹と黒でめきん3匹を買ったんですが

すぐに和金1匹が死んでしまって困ってしまいましたが

そのことをおじさんに話すと「じゃあその分あげるよー」って

なんだかアフターケアーも行き届いてました

今はペット禁止の部屋なんでなんにも飼う事が出来ませんけど

いつか何か生き物を飼いたいなあと思います

何たって癒されますもの!!