パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

これは買いだなあー

昨日念願のシュトーレンを作ってみました

これってクリスマスのお菓子なんですが、クリスマス前が仕事で忙しかったんで作るのが今になってしまったんですねえ

見た目いいかんじかなあーと思ったんですが、切ってみると

完全に火が通ってないとこが見つかりちょいへこみです

・・・・でも食べますがね

さて、本代

昨日発売の雑誌なんですが、今日購入しました

ちょっと前にも週刊百科専門の出版社から落語のDVDシリーズが出てますけど、出ている落語家さんが・・・・なのでいまいち手が出なかったんですよ

でもこれは有名どころが出ているものですから結構買いだと思いました

あとDVDじゃなくてCDですからながら聞きができそうです

私、実は小さい頃から父の影響で落語を聞いていたんですよ

「落語名人選」みたいなレコード全集がありまして

それを一人でいる時にかけて聞いてました

実は音楽聞くよりそっちの方が多かったかもしれません

ここから私のお笑い好きがはじまったんだとおもいますわ

落語好きが高じて高校の卒業論文(そんなのがある高校だったんです)で迷わず落語をテーマに選びまして初めて寄席を見に行ったんですよ

今は落語のテレビがあったらちょっとみるかなあと思うぐらいですが

あの小さいときに聞いた落語をちょっと聞きたいなあ、でもCDBOXを一気に買うのはちょっと大変かなーと思っていたので

これはちょうどいい感じで出たなーなんて思いました

まあ月2回だし、全50巻までだったら躊躇ですが

約半分の全26巻なんで実はすごい値段に・・・

みたいなことがなさそうですし

今までこういう「週刊なんとか」みたいなのを買うのはばかばかしいなあと思っていたんですが、

以前に「漫画の達人」「my music studio」の1号を買ったんですが、中身がいまいちなのでそれでやめてしまった過去あり)

今回は定期にしてしまうでしょう

あ、全巻予約の特典の手ぬぐいはどうしようかなあ