パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

今日の買い物

年末にしっかり買い物しておいたので

正月3が日はどこへも買い物へ出ることなく過ごしてました

でも、今日コーヒーがない!!ということに気がついて

買いに行ったんです

いつもはネットで買うのですが、そこも思った時間に来ないようなので、近所にあるコーヒー専門店へ(そーいやあうちの近所って2軒もコーヒー豆屋さんがあるんだよなあなんかすごい!)

しかーし、そのお店は今日までお休みでした

ああ、仕方ないってことで電車にちょっと乗って

一番近いスターバックスへ行ってきたんですが・・・

いつの間にあそこの豆は高くなっちゃったんでしょうか?

200グラムで2000円近いってどんな高級な豆なのよ!!

とスタバの豆を買うことをあきらめましたよ

でもドーナツを買うことは忘れませんでした

久々のスタバのドーナツ、おいしゅうございました

うーん困ったなあと思ってスタバを出ますと、そういえばいつも輸入食材を買うお店がコーヒー豆屋さんだったことを思い出して

200グラム500円前後で豆を買うことが出来ましたよ

(あ、カルディではないですよ)

なんかスタバの袋をもって買うのはなんだか申し訳なかったですが

仕方がないですよねえ

帰りのバス停に行く前に古本屋さんへ

100円コーナーでこれはと思う本を選んでいたらかなり山のようになってしまいました

まあ↓このコミックが200円したかからなあ(×2冊)

とりあえず1巻と2巻を読みましたが、予想どおりなかなか面白いですわ

篤姫で大奥が気になるようになった人は是非にお勧めです