パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

ま、カリカリするなよってことで

今週はバイトがフルに入るシフトで(つまり8時間ね)その上それがほぼ平日というなんだか忙しい週です。やっと木曜が休み、次の休みは日曜なんです。

まあ、独身の頃からすればこんなのどーってことないスケジュールですがね。

ライブレビューものびのびになって申し訳ない。

以下ぐちっぽいですんんで、気になる方だけどうぞ

某所で書き込みがないトラバがないなんてえことをいってるぶろがーさんがいらっしゃいました。

うちもそうですっていってトラバ差し上げようと思いましtが、縁切りされているんでべつにいいや(爆)

私はピカソっていうかなり限定されたバンドをおっているブログなんで、そんなに見に来る方、その上で書き込む方そんなにいないだろうって想定してるので気にしてません。

そんな中、最近プロピカのBBSで「ライブレビューを楽しみにしてます」等々の書き込みを発見してちょっとうれしくなったりしてます。

ピカソファンって、ピカソ本体と同じようにマイペースで自己主張余りしないってのが特徴なのかと思ったりします。

なんたってメーリングリストでも、mixiコミュでも、掲示板でも。ピカソ関連のサイトはなんでもいちおう取りそろっているんだけど、活発な書き込みがないんですもんねえ。「ま、それでもいいかなあ」とつぶやきながらCD聴いてるっていうのが私の思うピカソファンイメージです。

そんな中で、どうしたのかあれこれうるさいぐらいに書いているのが私(笑)迷惑ですか?

余談ながら私が入っている他のメーリングリストも投稿の率がかなり減ってきてますが、何かあると投稿が入ってきてますもん

交流があるべきところがないのはやってないのと同じという考え方もありますでしょうが、みんなロムに徹してしまうところは多めにみましょうと思ってます。

そうそう、ブログなのに活発にコメントやトラックバックが入らない件。私の投稿自体がちょぼちょぼなんで、そんなに気にしてません。ホントに気にしていたらアクセスUPのランキングに入ったりなんかして小細工するんでしょうが、そこまでしなくても、ねえ。

最近別に生活ブログを始めましたけど、商品レビューを読んで参考にしていただければなーぐらいの気持ちでやってます。

便りのないのはよい便りってことなのかなあっと。