パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

ヤッターマンが微妙

ヤッターマンのリメイク版、皆さんは見てますか?

私は初めて「これ面白い!」という意識を持ってみたアニメがタイムボカンシリーズでして

えーっと今日で4話目なんですが・・・・1話目から見てますがなんか見るのがつらくなってきました

例えば話題のOP(笑)

確かに初めて見たとき「なんでギャグアニメなのに暗いの?」と思いましたよ

その後、Aパートの途中からOP曲を流したりしてますが

やっぱりあのアレンジは違うでしょう

あれはカヴァーしたアーチストさんのアルバム等にちょこっと乗っけたら

「あらすてき」って感じになるもので、決して本編のOPにあわせるもんじゃあないとおもうです

あくまでもヤッターマンは楽しいアニメーションでいてほしいです

じゃあ、EDはってあれは論外でしょう

イマドキのアニメってのは名前のうれたアーチストさんのプロモの場なんですか?

そこまでつかいますか? あーあ とため息ですわ

そいでもって中身ですが、今風な設定は、それはそれで面白いかなと思ったりしてます

アイちゃんが「100%(パー)なになに」とか言うのもそれもよしかなと

ガンちゃんが流されっぱなしなのがこころもとないですが・・・・

それでも3悪とドクロベー様がお変わりないのはよかったです

往年のギャグも健在でしたし(会津若松のおはなちゃんとかね)ドクロベー様が

「ぶらり各駅停車の旅~」なーんて新たなるネタまでお出しいただいて大受けしました

 (あー旧シリーズのときは「女子高生」ってすっごい遠い存在だったのに今じゃ逆に遠い存在ですなあ)

でもなんか今日はまともに見られなかったんです

なんか気恥ずかしくって

今回のパロディがイマイチ乗れなかったからでしょうか?

とはいえ、もう見ない!って思っても結局来週も見ちゃうんでしょう

なのでOPとEDを何とかしてくださいです