パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

炊飯器ケーキ

そろそろバレンタインデーですね

私のお菓子作り熱は急上昇中です

年末にはレーズンサンドクッキーを作ってみたりしてました

んで昨日はこんな物を

ケーキ

うちは↓こういう炊飯器なんですが

これの特徴はパンが焼けるという炊飯器にしては矛盾?なやつなんです

でもパン焼きをしてみたい・・・とはいえホームベーカリーを買うほどじゃあないなってことで

これにしたのです

あ、ご飯もおいしく炊けますよ!!

玄米とかも出来たし・・お焦げはびみょうでしたけど

いちおう2回ほどパンも焼いてみました

なかなかいい感じで出来ました

焼きたてパン、最強ですよ

で、こんどはこんどはケーキを焼いてみたのです

ホットケーキミックスを使い、キャラメル味のミックスなのでキャラメル風味となりました

焼き色もいい感じですわ

んで一日経って妙にぼそぼそ・・・ガックリ

ホットケーキミックスってその日のみしか柔らかくないんだよねー

次回はちゃんとミックスを使わないタイプでケーキを作ってみます

そのために今塩漬け梅を塩出ししてブランデーに漬けております

またなんかつくったらココでご紹介しますね