パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

時代は変わるのね

無事ベトナムから帰ってきて

また以前と同じく本屋さんの仕事を始め

その上主婦業なんかも始めてしまい・・・・時は経つもんだねえ

2000年からちょぼちょぼネット活動をはじめて

WEBサイト、メールマガジンメーリングリストまでやるようになってしまった

自分に驚いてます

ただただピカソのことを多くのひとと分かち合いたいために始めたんですがねー

いまはサイトは(いつも口癖になってますが)リニューアル中(笑)

いややりたいんですけどね、時間が追っつかないのと、PCの問題でなかなか

メルマガはなんだかうやむやのうちに終刊(じゃないのでしょうが、そんな感じがいまだにしてます)

メーリングリストは・・今の時代に合わないのか 

やり取りもなく・・・あ、いまはSNSかな

ピカソ本体も去年ベストアルバムを出して(含む新曲)

その後はなんだか個人活動が多くなってきてますな

山口方面での活動が多いと関東の私なんかには全く手が出なくって

指くわえてよそ様のサイトを見ているばかりですわ

今までのメトロノームアーチストの方々も

ここでの活動が一段落したみたいです

これが結構その手のサイト持ちだった私としてはツライ

サイトといえば公式サイトのリンク先を中心としたファンサイトの更新も

のきなみ止まってますね

ちなみにうちのカメラマンさんは「サイトに乗っけるネタがない」そうです

まあたしかにステージ写真あってのサイトですな

とはいえ、彼のボツ写真を保管してますんで

何かの際にお蔵出しを私の手でなんとかしたいと思います

これはピカソファンサイト以外の同じ時代から始まったサイトも

のきなみ終わってるところが多いですね

今日あれこれ見に行ってつくづくそう思いましたわ

それでも良いこともあるみたいで

未だに公式サイトのBBSには新たなファンの方がいらっしゃってますし

メンバーのブログが更新されたら私よりさっとコメント入れる方もいらっしゃいますしねー

で、何が言いたいのよって言えば何もなく

出来ないならやめたらいいと思うのですが

この年頃になりますとこんなことやってられるの?

と思われる用になってしまうような・・・ところもありますが

まあここはつらつら述べていく場としておいておきたいなと

こんな深夜に思ってしまうわけです

まあ最近は裏ブログみたいなことをやってます

だーれもみてないですけどね(笑)まあ自分のメモ帳ですな

たまーにこうやっていろいろはき出ささせてくださいな