パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

ブログでやっていきます

ぎねねさんとこのPICASSOサイト Come on Picassoが当分の間更新をお休みするとのこと
「かもぴか」しばらく更新凍結します。
そうですか、ぎねねさんご苦労様でした
とにかく私より忙しい身のぎねねさんが
ここまですばらしいサイトを作ったこと すばらしいなと思います
ホントご苦労様でした

んで、コレを読んで思い出したこと、言っておきたいことがあります
実は私もピカソファンサイト一応やってます
(横のリンクのPARADE METRONOM Records FanSiteをご覧ください)
今は表向きは更新お休みしてます
それは今私が海外在住であることもありますが
サイトの方向性について悩んでいたところもありました

もともとPARADEは最初は自分のいままで集めてきた資料を出せるだけ
インターネットを使って出してみようってことで始めたものでして
その後はPICASSOをもっと世の中に出す為の方法を探ることも
(オフ会やらメルマガやらMLなんかも)してきました

もっとよくするために自分なりのアルバムレビューとかやったり
PICASSO論みたいなのをやってみたいなとか、
コラムもしてみたいし、ちゃんとライブレポも…
いろいろ考えもふくらみ、そのためにサイトデザインも考え…
んで、パンクしてしまったのが正直なところです

やりたいことはもういろいろあるけどそこに自分の力が及ばない
背伸びしすぎちゃったかなって感じ
ぎねねさんみたいにHTMLのタグ打ちして、写真を綺麗に選んで
みんなに見やすいデザインにして……
私はそこまでできないみたいです

そんなに詰まったときに出会ったブログという形式、
とても便利だと思います
フォーマットをあらかじめ決めておいてあとは自分が書きたいときに
更新すればよいのですから
本当にこれで救われました
自分の身の丈に合うのはコレなんだろうなって思います

日本に帰ってもメインはこのブログになると思います
ここをたたき台にして、後引っ張り上げたい物は
サイトに改めてUPって形になると思います
いや、そこまでしないかも

いや、それはしとこう
日本に帰ったらサイトを放りっぱなしにしないように、努力していきたいです
それまではこのブログでは
あちこち(ネット上ですが)見かけたPICASSOネタをUPしていきたいと思います

改めてよろしくです(^▽^)