パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

ミュージックバトン

ということで頂いたミュージックバトンの回答をしたいと思います
結構悩んでしまいました

[ Total volume of music files on my computer ]コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
win 3.15GB/Mac 3.91GB
日本にほとんどのCDをおいてきてしまったので、
今はこれしか聞く物がないです

[ Song playing right now ] 今聞いている曲
SHOWER/PICASSO
たまたまCDROMに音楽ファイルを移し替えたので
部屋のDVDプレーヤーで(MP3で聞けるのですよ)聞いてます
この曲、けだるい感じが意外と好きです

[ The last CD I bought ] 最後に買ったCD
P*W Babies Paperback(ぽすとうおーべいびーずぺーぱーばっく)
/moon riders

やっと読み方がわかったので書いておきました
ムーンライダーズの最新作です
やっとの事でネット通販にて購入しました
いつもながら濃い曲だらけ 
これに限らずライダーズを聞くと
他のヒット曲といわれる音楽が聴けなくなります 要注意


[ Five tunes I listen to a lot, or that mean a lot to me ]
よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


Dancing Star(小林泉美)
アニメうる星やつらの2代目OPテーマ曲です 
うる星の曲は私の音楽を聴く基礎になっていると思います
その中でも一番の衝撃を受けたのがこれですね
キラキラとした音がとてもすてき

シ・ネ・マ(PICASSO)
めぞん一刻のEDテーマ曲 PICASSOのブレイク曲ですね
これを聴いて何ともいえない不思議な音が気に入って
今に至ってます

Boys & Girls(サディスティック・ミカ・バンド)
昔住んでいたとこはお風呂場からTVの音が聞こえるのですが
この曲をお風呂場で聴いてから(確か夜ヒットだと思う)
ミカバンドのファンになり
その後高橋幸宏→BEATNIKS→鈴木慶一ときて
ムーンライダーズを聴くようになりました
派手でお洒落な曲ですね ゴージャス!

Left Bank [左岸](THE BEATNIKS)
YMO高橋幸宏氏とムーンライダーズ鈴木慶一
知る人ぞ知るユニットTHE BEATNIKSの曲です
(でもそれぞれのソロアルバムにに入ってますが ^_^:)
歌詞の荘厳さに圧倒されました カッコイイというかなんというか…
最強の敵も最強の神も自分の中にあるの歌詞がずしんと響きます
こういう曲が受けない世の中が寂しくなります

Uoc gi(My Tam)
最後にベトナムポップスを
ミータムは以前にも書きましたが私のいちおしのアーチストです
この曲はベトナムでもヒットしているようで
スーパーやらデパートでもBGMとして流れてます
タイトルの意味は「Uoc」は希望「gI」は何(what)でして二つ合わせると
「~すればいいが」と辞書には書いてあります
実は歌詞の内容までは調べてなくって
単純にノリとか歌声の良さだけで聴いております
わからないのにすっと曲が頭の中ににはいってくるのですよ


[ Five people to whom I'm passing the baton ]バトンを渡す5人

つじやみちるさん
祐希さん

あと、

吉沢梅乃様
SHIGE様

にもお願いしますです

あと別ブログでもお世話になっている
ジパング店主29屋様
にもお願いいたします