パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

SHOPPING LISTのススメ

やっとの事でネットにつなぐことができたです
つなげたのでやっと書くことができた
プロピカBBSで話題になっていたSHOPPING LISTのことを書かせていただきます

SHOPPING LISTの曲名リスト
1.明日の風
2.マイ・バック・ペイジ
3.僕の瞳のマーチ
4.月夜にダンス
5.シネマ’90
6.SHOUT
7.太陽だけが知っていた
8.ON THE ROAD
9.ビギン・ザ・ナイト
10.サヨナラの素描
11.ファンタジー
12.TIDE
13.シネマ
14.Round & Round (ブラボータンゴMix)

このこのラインナップは、シングル曲が14曲中13曲あってまさに
キティ時代のシングルコレクションといえましょう
(実物が手元にないので確認できないのですが、14曲目はボーナストラック扱いと思いましたが)
初期中期のよく知られた曲がしっかり入っているので、
ピカソ初心者には是非聴いていただきたいです
このCDを聴いてピンときた方はそのままピカソファンになってほしいです
(というより、この時代のアルバムは普通に購入できないですが)

ジャケットデザインもタイトルにあわせるように、スーパーマーケットの
広告のようなデザインにもお洒落~とうなったものです

この中では「月夜にダンス」「太陽だけが知っていた」「ON THE ROAD」
などが私は好きです。(本当はどれか選びにくいけど)
もともと好きな作詞家の森雪之丞さんの作品ですし(ちょっとニガワラ)
そしてリーダーのボーカルの表現力に圧倒されたです
(特に「太陽だけが知っていた」とか)
めぞんの頃よりエモーショナルなつやっぽいボーカルだなと、
当時感情を揺さぶられ、一生ついて行こうと思ったものでした

そういえば「ON THE ROAD」はシングルを買ってなかったので
これで初めて聴いたのでした。

そしてSHOPPING LIST2につづく