パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

久々エアプラ

この間の日曜日、久々に エアプランツのライブに行ってきました
これで2回目?だっけ3回目?かもですね

会場は横浜赤レンガ倉庫内のライブハウス。とーってもおしゃれなとこでした、はい
長年横浜市民やってたはずだったんですけど、ここは初めての場所でして 
いや~ちょっと迷っちゃいました^^;
で、ここって所謂ライブハウスと違って落ち着いたカンジなとこでしたね
今回チャージがフリーだったんで、ご飯をしっかり食べてしまいました はっは
(だって牛のほほ肉食べて見たかったんだもん)

で、ライブは2ステージでして
あいまにゲストの 大嶋吾郎さんの2曲をはさんで1ステージ9曲演奏でした
いやたっぷりどっぷりエアプラの世界に浸りましたわ

で、気がついたことを

○久々にみたかたやまさんの髪が伸びていてびっくり

○そんなかたやまさん、1月からインフルエンザに掛かってライブ前も9度ほど熱がでてたそーな

○橋本さん、正月に見たビデオに影響されてウッドベースならぬ、チェロまわしを披露
でも1th setではちょっと失敗でしたが、2th setでは成功

○今までのライブではジャージのイメージでしたが、橋本さん阿部さんはワイシャツにネクタイ(315円)とちょっとグレードアップ

けっこうお客さん(若い女性から、熟年夫婦、デート中のカップル等等)はいってました
世の中に浸透してるのね
サトヨコのお気に入りだったのはやっぱり1th setのラストの「Scatter brain」ですね
だからアンコールにもやっていただいてうれしかったです

こんどはだんなと来たいなー