パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

最近気になる、小堺さんのこと・・・

最近日本の芸能ニュースでとても気になっているのが、小堺一機さんの病気のニュースです。

私、ピカソファンよりよりリスナー歴の長いコサキンリスナー(!)でして。
それも、よくライブ(純粋に歌のライブですよ!)に通ったムッ君派(つーのはないけどそんな感じ)なので本当に心配してます。

こっちに来る前には、日本に帰っても「コサキン」も「いただきます」「サタデーウィズ」も以前と変わらなくやっているんだろうなあって思って、さほど寂しくは思わなかったけど、こんなことになるんだったら、もっとちゃんと見ておくんだったなあ~っていまさらながらに思ってます。

去年の「おすましでSHOW」も気になっていたんだからなんとしてでも見に行くんだった・・・といっても去年のそのころ人生の大事件で大盛り上がりで行かれなかったんですけどね。

こっちにきてから、NHKの番組で一回お姿を拝見いたしましたけど、夕食の支度をしながらだったからちゃんと見てなかったんですよね~あ~あ~~~(後悔)

下は、最初に買った小堺さんのアルバムで一番好きアルバムです。確か専門学校の入学式の日に池袋のWAVEで買ったんだっけ。CDデッキ持ってなかったからカセットで買ったんだよねえ~
タイトルと同じタイトルの曲「マージナル」はお勧めです。
とかくお笑いの人の歌ってコミックソングっぽいんじゃない?なんて思う方に聴いてほしい。しっかりアーチストの歌、してます。 

マージナル
小堺一機
フォーライフミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


あと「雑踏」ってアルバムもよいです。

ピカソ小堺一機高橋幸宏ムーンライダーズ・・・・

ふーむ。
なんか私の買うCDの傾向は「男の情けなさ」歌った歌が多いことに今気づきました(笑)

お願い、小堺さん。私が帰るまでコサキンも、いただきますも、サタデーウィズも、そしておすましでSHOWもしっかりやっていてくださいね。