パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

最近の私

やーもう7月ですね。夏ですね~
といってもここはいつでも暑い夏みたいなとこですが^^;

土曜に髪を切りました。短くしたのは10ヶ月ぶり、前髪にいたってはもうー2・3年ぶりです(笑)(ここ数年髪を切っても前髪は切らない髪型でいましたんで)
なぜ切ったのかといえば、シャンプーしても乾かないし、うっとうしいし。
まあ束ねてしまえばよいのでしょうけど、うまく束ねることが苦手なんですよ。こっちに来る前に切りたかったですが、まあ大事業のためには髪の毛が長い方が都合がいいんで、このままにしてました。
うちの回りは韓国系の美容院があったりして、皆さんそっちに行かれているようなんですけど、久々のカットなんで、ちょっと遠くの日本人の美容師さんのいる美容院にいってきました。
そこで、希望どうりの髪型にしていただいてほっと安心。その辺にあった「週刊新潮」を熟読してしまいました(久しぶりだったもんで)
そういえばここのシャンプーはカットをする席でいきなりはじめているようでした。
でシャンプーの泡のついたまま、流すところへ行って流すって感じ。ううむこれが文化の違いってやつでしょうか?
で、短くしてからくせ付け用にヘアワックスがいいよって言われたんですが、どうもここには無いみたいなんです。デップはあるんですけどね。
誰か、ヘアワックス送って!!(>_<)