パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

PROJECT PELICANとはなんぞや

はい、そういうことで、今日はPROJECT PELICANについてご説明します。
まあ私がピカソサイトをつくって、自分の資料を公開して次になにやろうかって始めたコンテンツなんですが
そのときの言葉を引用すると・・・・

“とりあえず、またNETをやっていないピカソファンにどうしたら今の活動を知らせられるか、
そしてもちろん新規のファンをどうやってつかまえるか等々を考えていきたいなと思います。”


なーんて、かっこいいこといっちゃってますね^_^;
そんな感じで、用はピカソの 応援コーナーだったわけですね。
詳しくは旧サイト にのってます。
ここでは積極的にTVやラジオ局にリクエスト活動をすることを働きかけたり、
同人誌を作ってコミケで売ってみたり・・・・まあいろいろやりましたねえ。

それでも最大なのが、メールマガジンをつくったこと、でしょうか。
「ピカソ通信」といいます。
ピカソのメンバーの皆様にもご協力いただいて、かなりのものをつくっていると自負しております。
といっても私は立ち上げを担当いたしまして、現在は友人に編集権をゆずり、私は一ライターとなっております。

そしてもう一つ、METRONOMEFAN MLというメーリングリストのオーナーもしています。
ここは、ピカソだけとはいわず、ピカソプロデュースのアーチストさんの話題も含めたメーリングリストとなってます。
メンバー募集中です。と言いたいところですが、いまは積極的には募集してません。
というか最近そういう気持ちになってきました。

メーリングリストといっても、皆さんの意見交換の場所、というよりある一定の人の情報発信の場所となっているからです。
そういうのはメーリングリストの正しいありかたではないんじゃないかって思うのです。
(実際それ以外にも、物理的な条件で運営できないってこともありますが・・・それはまたあとで)
まあ、そのためにブログでやってみようっていう気持ちになったんですけどね。

もし、これをみて「はいりたかったのにー」って思った方、ぜひこのブロクを活用してください。
この文章の下のコメントの後ろの数字をクリックしてレスをつけてみてください。
何かご意見のある方は、もともとのparadeのBBSもリンクしておきますのでそちらにどうぞ。

ということで、PROJECT PELICANのカテゴリーではpicasso&METRONOMEのアーチストの
こまかいこまかいあまりあちらこちらにのらない情報なぞをご紹介していこうと思います。
ではでは・・・