パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

たまに検索していたら。

いやいやいつもご無沙汰で申し訳ないっす。 さて、ふとしたきっかけで「Pop Ind's」という雑誌のことを思い出しまして 久々検索の海に潜ってみたトコです。 この雑誌珍しく(;´∀`)ピカソのCDレビューが高評価で載り、 ムーンライダーズやら高橋幸宏さんやらNav Katzeさんやら松尾清憲さんやら 私が結構スキーなミュージシャンさんが多数載っていた非常にマニアックな雑誌でして でもあまり数が少なかったからか(書籍扱いだったからねえ)私も書店バイトしてたから 気がついた・・・ものなのです。 刊行数自体は少なかったです。 隔月だしあっというまに休刊になってしまったんで大体の数は抑えましたが 私の引越しやら荷物整理等でピカソムーンライダースの記事を切り抜いて処分しちゃったんですよね。 うーんもったいない。 でもってもう一回検索の海にダイブしましたらこんなのを見つけましてね。 木星クラブ-くじら年譜 ほお、ここのクジラってユニット名はピカソのアルバムでよく見かける名前だぞ!と思いつつ見ていきますと
1990年 12.31. サイケデリック物理学@鈴江インクスティック(QUJILA ORCHESTRA)     (高橋鮎生、コンポステラ、BL WALTZ、ピカソNAV KATZE、リトルクリーチャーズ
(太字、赤字は私の方でしました) うわ、ここに出てるピカソって …あのピカソだよねえ。 90年だったら私気がついて見に行けるとこだったのになあ… 年末のライブって89年だけかと思っていたのでこれは大発見でしたよ。 このメンツだったら行ってみたかったなあ。 これで私のサイトのライブヒストリーが埋まるわけですが、未だサイトは完成せず。 すんません。 あれもアレしてアレしたいんだけど、時間がなあ。 そうそう夏の予定はどうですか? 5日に行く人いるのかなあ? 私は未だ行けそうもないので ファーストCDやらマーマレードキッズやら12色のハンマーを聴いて夏をやり過ごします。