パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

会いたいとか何かを探しにいくだけで曲ができてしまう世の中って・・・【その他の音楽のこと】

ご無沙汰です。まあ色々あってブログを書くのを遠慮してましたが・・・ちょっと復活。

上の記事、以前からニコ動でみて大爆笑してたんですが

新聞でも取り上げていたんでこちらでもご紹介。

J-POPの歌詞における「何か」の探され率は異常【初音ミク】

いや~確かに流行の曲っていつも同じような言葉の繰り返しですな

どうも区別がつかんと思ったですよ。

ううむ、世の中に新曲があふれまくってるんじゃないかなあ。

もっと落ち着いて曲を聴きたい、と思ってもまたあっという間に新しい曲がやってくるように思います。

それも、あなたが好きだなんだとか、自分を探してとか私らしく云々…orz

なんかいつも同じことばかり、それも20代でも30代でも40代以上のあーちすとさんたちすべてがこう

…そういうことしか言えないんかい!

だから今の曲についていけないのかなあ。

今はこれ見ておけばいい!って歌番組もないですしね

面白トークより、歌が聴きたいんじゃ!って感じ。

なにより、今の流行の曲ってどうも大きな会社が存続するために

工業製品のように押し出されて、

マスコミから「これ売れてるよ!」っていい曲感を塗り込められてごり押ししてる感じがすごくするんですよね。

ついこないだの変わった髪型の歌手の方がいっぱいCMに出て自分の曲を宣伝してたけど、全く心に引っかからなかったなあ。

もっと落ち着いて、恋愛と自分探し以外の曲も流してほしいなあと思います。

そういう意味においてもピカソの「UQ」は新展開なのかなあ?