パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

潮騒のうたのDVD発見

ここのところ、別ブログの更新と某mixiに入って大忙しです
そんな中先日のTVでの「潮騒のうた」リクエスト放送に続いて
また「潮騒のうた」関連であります

NHKビデオ/DVD「みんなのうた」全12巻セット 通信販売限定で好評発売中!
だそうであります
12巻セットですから初期の「おお牧場はみどり」から
「ドナドナ」(この曲もそうなんだ!)
「北風小僧の寒太郎」
「南の島のカメハメハ大王」「山口さんちのツトム君」(実はレコード持ってます)
「赤鬼と青鬼のタンゴ」「コンピューターおばあちゃん
「オランガタン」(この曲すきだったなあ)
「 一円玉の旅がらす」「WAになっておどろう~イレ・アイエ~」
最近のヒットの「テトペッテンソン」までみんなのうたの映像が
みっちり楽しめるってものです

ちなみに「潮騒のうた」は最後の12巻目に収録されてます
この曲って以外と人気あるんですねえ
改めてピカソチームのよさを感じさせます
普通だったら1回放送してそのまま埋もれてしまうと思います

しかーし12巻セット全168曲収録ということでお値段は4万円ちょっと(!)
けっこう高いですなあ
まあ14回分割ってものありますがそれでも「潮騒のうた」だけのために
購入は…ツライです
他の曲も聴きたいようでしたら購入なさるとよいかとおもいます
こういうのこそDVDレンタルしてほしいですねえ~

私ですか?うーん…
宝くじでも当たったら買いたいですねえ