パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

日本は暑いのですか?

やっと更新できたのでAdemさんのとこへもTDします
真夏日

日本は6月だっていうのに体温=気温ですか!
そりゃあ暑いですね
NHKのニュースを見てびっくりしております
このままでいくと8月には50度ぐらいには…なりませんよね

このブログにはベトナムと日本の天気が分かるようになってますが
たしかにここのところ気温が変わらなくなってきたみたいですね
ちなみにここベトナムは、一番暑い時期(平均35~6度!)の4・5月を過ぎて
雨季に入って少し気温は落ち着いたかなあって感じ
といいたいところですが、雨季なのに雨があまり降らない!
そのため暑い!
これも異常気象なんでしょうかねえ

毎日暑いんだと思っていると37度もいつものことと感じられますが
急にその気温になっちゃあたまらないですよね

ほんとに暑い時は外に出ないで家でゴロゴロ
これが暑いとこにきての教訓です