パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

ケロロ軍曹にハマル

日本に戻ってからケロロ軍曹にじわじわはまりつつあります。
最初あの“電車男”からその名を知ってどんなもんだろーと思ってTVアニメを見て見ましたらけっこうツボにはまってしまいました。

どうも私は後ろ頭がつるっとしたものに萌えてしまう人でして、その基準にケロン人がぴったりマッチしたようです(笑)
(そのため昔セキセイインコを飼ってうっとりしていた・・・ことがありました)

先週の放送では、私のふぇいばりっとこみっくである「うる○」のパロがありまして
(いろんな意味で)とても楽しみにしておりました。(予告でも「だっちゃ」っていってた)
結果、「うる○」パロはなかったんです。
昔は(「うる○」のTVオンエア時代)はもうどうしようもないほどパロディ入りで、それが作品の最高なスパイスになっていたのですがねえ
ま、今は大人の事情ってやつでしょうね、残念残念。
(それ以外のパロはかなりあったですけど)
まあそれがなくても充分楽しめる内容だったんでよかったです。
ちなみに下の本に「うる○」鬼娘ネタが載ってます。

ケロロ軍曹 RED〈ハイパーマニアックス編〉

角川書店

このアイテムの詳細を見る


オフ会ですが、カラオケ屋さんは1時から3時まで取ってます。
(ゆ~きさんご指摘ありがとうございます<(_ _)>)
ですので、集合時間は12時半ごろ渋谷駅周辺で、ということになりそうです。
何かありましたら引き続きBBSにでもカキコお願いします。
現在出席者3名(私を含め)未確定2名、です。
まだまだ募集中です~~(^_)☆