パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

梅乃とカントリー・マァム

えっとMELODYFAIRでの梅乃ちゃんの紹介のサイトに「好きなもの:カントリーマァム」ってありましたよね。
アレを見てふと以前メールマガジン 「ピカソ通信」で取材した時のことを思い出してしまいました。
確か蒲田の専門学校の学園祭ライブ。
まだ彼女はメトロノームからパブリックベータ版のCDを出したばかりのころです。

はじめてのライブ(私たちが知る限りですが)だというのにそんな感じを感じさせないステージを見せてくれてすっごいなあって思いつつ、そのあとインタビュー開始。
彼女にとってはじめてのインタビューであり、私的にもピカソ以外のアーチストにははじめての対面インタビューでして、双方共かなりアワアワなインタビュアーになってしまいました。
なんかその辺りの高校生を話しているような・・・気がしてました。
(まあ当時の彼女は紛れも無く高校生だったのですが)

そんなこんなで取材が終わって彼女が帰る時、その場に差し入れられていたお菓子を持っていくとのこと、リーダーことプロデューサー辻畑氏に「全く梅乃は子供だなぁ~」といわれつつ、テーブルのカリカリ梅等を持ち帰るようにしておりました。(梅乃だけに、梅好きなんだとか)
その時にプロデューサー東氏に「カントリーマァムもあるよ」て梅乃ちゃんに教えてあげてたのが非常に気になっていたんです。
そっかアレは好物だったのか(笑)。いま謎が解けました。
彼女の好物をしっかり把握しているとは、さすがプロデューサー(笑)。

あの後の他のメディアの取材をみると、蒲田の私の取材の時よりずっと色々なことを語っていて、すっかりアーチストぽさが出てきたようです。
オトナになったなあって感じます。成長著しいとはあのことを言うのですね。

うーんそういえば去年もインタビューしたんだっけ。あの時のデータがでてきたら、その時のことをお知らせします。